hamayan9の日記

理想の自分になるために

やる気が無いんじゃない やらないだけ。。

今週のお題「やる気が出ない」

私の住む町では年に1度、花の祭典があって
今年で44年目になるんですが
昨年は歴史上初の中止となり
がっくりきたのですが
今年はできそうだという雰囲気で意気揚々
自転車を走らせたら、
そこには人の姿も出店もパレードも
見る影なし、あるのはいつもの交通風景―

女性歌手が、無観客のなか広場で生中継で
歌っていたのはどこに??

むなしく車輪は方向転換していった
まさか2年も開催されないなんて
県民は楽しみにしていたでしょう。
町のイベントは活気の源
それをそがれる私達は今マスクに覆われて
窮屈に生きてる
話はそれまくりですがそれでも私の思考は
とどまることなく
好きな歌に想いを乗せて感情を喜ばせて
います。